包装に使う梱包材&緩衝材など包材の情報満載!

ネットショップ経営者必見! 通販におすすめな梱包材・緩衝材メーカー6選!

雑記

パッケージデザインのマーケティングにおける利点

投稿日:2022年9月6日 更新日:

多くの人が目にするメディアで思い浮かぶのは、テレビや雑誌。SNSなどですが、一番消費者との接触時間がながいのは、パッケージデザインです。マーケティングにおけるパッケージデザインの利点をご紹介します。

商品を検討している段階から購入、そして廃棄に至るまで、その期間ずっと消費者はパッケージでデザインと接しています。消費者との接触頻度が高いメディアがパッケージデザインです。

パッケージデザインの最大の特徴が、実際に触ることができるという点です。実際に手にとってもらって検討してもらうことができます。触ったときの質感などで購入を決め、触感が商品の雰囲気とマッチしていれば購入の決め手になることもあります。

パッケージデザインは検討者、購入者、ヘビーユーザーな顧客のロイヤリティーに応じて接触回数が増えていくという特徴があります。

-雑記

Copyright© ネットショップ経営者必見! 通販におすすめな梱包材・緩衝材メーカー6選! , 2024 All Rights Reserved.